標茶駅到着後、しばらくすると本線を後進して入替が行われます。
2番線へ転線してきました。

雪景色の中蒸気を上げながら入線してくる姿はやはりいいですね。

2月末にもかかわらず天気が良すぎます。

5号車スハフ14 507 タンチョウカーです。
2021年に車端部に展望通路を配し座席配置も片側を変更改造されています。
また発電エンジンも床下から床置きへ変更されています。

4号車オハ14 519 ストーブカー。
ダルマストーブが設置されており4人用ボックス席となっています。

3号車オハ14 526 ストーブカー。4号車と同じ仕様となっています。

2号車スハシ44 1 カフェカー。
車端部へ売店が設置されています。ドアは締め切り扱いになっています。

1号車スハフ14 505 タンチョウカー。
5号車と同じく釧路湿原側の座席は横向きとなっている。

2番線へ転線してきました。

雪景色の中蒸気を上げながら入線してくる姿はやはりいいですね。

2月末にもかかわらず天気が良すぎます。

5号車スハフ14 507 タンチョウカーです。
2021年に車端部に展望通路を配し座席配置も片側を変更改造されています。
また発電エンジンも床下から床置きへ変更されています。

4号車オハ14 519 ストーブカー。
ダルマストーブが設置されており4人用ボックス席となっています。

3号車オハ14 526 ストーブカー。4号車と同じ仕様となっています。

2号車スハシ44 1 カフェカー。
車端部へ売店が設置されています。ドアは締め切り扱いになっています。

1号車スハフ14 505 タンチョウカー。
5号車と同じく釧路湿原側の座席は横向きとなっている。

コメント