とき309号で新潟へ。
この日は日本海側が荒天のため新潟までの乗客はかなり少なめでした。
完全高架化されてからはじめての新潟駅訪問。
在来線の5番線は新幹線ホームへの直接乗り換え可能な改札が設置されています。
昔の乗り換えがかなり面倒な乗り換えでしたので楽になりましたね。
この日は荒天のため午前の在来線はすべて運休。
13時ごろからようやく運転が開始されましたが、間引き運転のため
とりあえず移動できる列車に飛び乗ります。
信越線で新津へ。ここに来るのも久々です。
運用される車両も様変わりしてしまいましたね。
構内にはDE10が連結されたばんえつ物語号が・・・。
気動車はGV-E400がメイン運用になってしまっています。
以前とくらべ随分立派になった新津駅・・・。
この日は日本海側が荒天のため新潟までの乗客はかなり少なめでした。
完全高架化されてからはじめての新潟駅訪問。
在来線の5番線は新幹線ホームへの直接乗り換え可能な改札が設置されています。
昔の乗り換えがかなり面倒な乗り換えでしたので楽になりましたね。
この日は荒天のため午前の在来線はすべて運休。
13時ごろからようやく運転が開始されましたが、間引き運転のため
とりあえず移動できる列車に飛び乗ります。
信越線で新津へ。ここに来るのも久々です。
運用される車両も様変わりしてしまいましたね。
構内にはDE10が連結されたばんえつ物語号が・・・。
気動車はGV-E400がメイン運用になってしまっています。
以前とくらべ随分立派になった新津駅・・・。
コメント