名古屋駅に到着した383系しなの号です。
一度車庫へ引上げ、再度入線してきます。
14:00発しなの15号に乗車し長野までゆきます。
行き先表示が幕式車両も少なくなりました。
ヘッドマークも小さいながら幕式であります。
最近の新車はヘッドマーク表示もなく寂しいですね。
丸みをおびた流線形状が特徴的です。
今回はせっかくですのでグリーンに乗車です。
座席は2+2で、どっしりと感じが時代を感じます。
展望を楽しむには1C,1Dが良いのは分かっていましたが
空いていなかったので今回は1Aに乗車。
キハ85のようなハイデッカーではないのでやはりこちら側は展望は厳しいです。
塩尻から松本まで1C,Dが空席でしたので前面展望を堪能。
上りの383系しなのと離合します。
次回は前もって1C座席を抑えて乗車したいですね。
16:56、約3時間で長野へ到着。なかなか快適な旅でした。
一度車庫へ引上げ、再度入線してきます。
14:00発しなの15号に乗車し長野までゆきます。
行き先表示が幕式車両も少なくなりました。
ヘッドマークも小さいながら幕式であります。
最近の新車はヘッドマーク表示もなく寂しいですね。
丸みをおびた流線形状が特徴的です。
今回はせっかくですのでグリーンに乗車です。
座席は2+2で、どっしりと感じが時代を感じます。
展望を楽しむには1C,1Dが良いのは分かっていましたが
空いていなかったので今回は1Aに乗車。
キハ85のようなハイデッカーではないのでやはりこちら側は展望は厳しいです。
塩尻から松本まで1C,Dが空席でしたので前面展望を堪能。
上りの383系しなのと離合します。
次回は前もって1C座席を抑えて乗車したいですね。
16:56、約3時間で長野へ到着。なかなか快適な旅でした。
コメント